ものすたの小部屋

何かあったら書きます ゆるふわゲーマー

FF内のガイジのおかげで暴龍天になった


え、エロゲの感想は?だって?
黙れ、通勤時間合計4時間以上あるのにエロゲなんかプレーしている時間があると思うな

不純な動機で暴龍天になった VF出てから段位はあくまでVF以下の目安と逆張りして天極を貫いてきたけど、とうとう俺にも暴龍天が取れる時が来た。
高校2年生の12月、SDVX3の最末期に始めたとき、まぁ大宇宙ステージEXHクリアできたらいいな~と思って始めたゲームここまで上達するとは思ってませんでした
当時暴龍天は天才しかなれないと思ってたけどまぁ割とどこにでもいるな~といった感じ BoFできなくても暴龍天なれるのでBoFで詰んでるやつは安心してほしい

元々MCPvP界隈から逃げたいと思って音ゲー始めて(FPS界隈はガチで嫌だったので)こっち側に来たけど、MCPvP内でサンボルやってるオタクと定期的に遊ぶし音で合ったオタクとも遊ぶようになって地元から逃げるようにいなくなった友達と中々会えない中こうやって気軽に会えるオタクがいるのは割と助かってることでもある。

SDVX4が終わって、SDVX5になったのが高校を卒業目前ぐらい。HHは2200クレぐらいやった。VWになって専門学校で忙しくなったりバイトをしなくなったのもあって、全然ボルテをしなくなった
まぁこれは金がないからやってないだけで別にVWになったからモチベ下がったわけじゃないんですけどね。VWはVF0.1しか上がらなかった。南無三。
社会人になっても家から全く出ない生活ばっかり続いてもうこのままフェードアウトしていく気がしたんだけど丁度開発チームから営業チームに配置転換希望してから出社する機会に比例してボルテをする機会が増えた
最初は色々あって営業でも在宅なことが多かった(弊社は営業活動してるのはチーム8人中1人なので)けど2月辺りから研修諸々兼ねて毎日出社令が上司からでて、そこに丁度2月下旬にリリースされたEGをきっかけにかなりボルテやることが増えた
EGが革命だった。俺のPCの環境にやっとゲームセンターが追いついた、EGリリース1ヶ月前にボルテコンを買って家でボルテできるようにしたけど全く必要がなくなってしまった。
EG開始時VFは17.4だったのにこの記事書いてる時点で19.1 1.7もVFが上がった、たった6ヶ月で1.7も上がるぐらいEGは強かった

別に特別うまくなろうと思ってボルテしてたわけじゃないけど楽しいから積むクレは大きくて、どんどん伸びるスコアに音ゲーって楽しいなって感じた
VF18なんか1ヶ月もせずに到達して、18.3ぐらいでHE4VENをクリアして「あぁこれもしかしたら今年中に暴龍天狙えるのかもしれない」と思った。

だからTwitterで段位の話をした。別に誰かが段位の話しをしていたわけじゃないけど結構Twitterで誰も反応しないのに自分のことをツイートするのは割とよくやるのでね
そしたら題名のガイジ「Y君」からすごい反応が飛んできた。
以下当時俺がツイートしたことに対する奴Y君の反応を置いておく、ちなみに誇張は殆どないと思う、俺のツイートを検索してもいい

俺「段位はあくまで目安、VFがあるし天極は色が好きだから3年もずっと使っている」
俺「段位はサブカできっちり暴龍天を取る」
俺「ネタツイて身内を煽ることはあるけど、仲良くないとやらないし誰も損してない」 (これは当時私よりVFが1.6も上のY君には全く刺さらない煽りを黄色いアイコンのパクツイーブイにしていたので)

Y君「詐称は弱いやつがやること、暴龍天取れないから逃げているだけ」
Y君「暴龍天以外の段位は価値がない」
Y君「マウント取ってなくても詐称した段位は意味を成さない」

まぁこんな具合である 正直別にそんな仲良くないと思ってる奴だったらこんなの見ただけでブロックするんだけど、別にY君とは仲が良いと思っていたので。。。なので攻撃せずに普通に反論をしたんだが
次、これの前後はあんまり記憶していないんだが、この会話の前後にApexの話題がTLに上がって、そのときも煽られたんでこれも下に置いておく

俺「Apexはダイヤで満足した。とりあえず目標だった完全ソロダイヤも達成できたしApexは当分プレーしないかな」

Y君「ApexS7ダイヤは価値がない」
Y君「Apexダイヤ4で満足してるやつは実質プラチナ」

マジで言葉が出ないっていうのが正解なのか正直なんで俺がY君にこんな煽り散らかされるのかよくわからないんだが。。。
これ面白いのがY君もダイヤ4ってところ、しかもSS見る限りフルパーティだし
あんまりこういうこと言いたくないんだけど正直ソロダイヤ4をバカにする資格がフルパダイヤ4にあんのかよって思う

彼はそんな頻繁にTwitterに浮上するわけじゃないので俺もTLでそいつのこと煽ったりすることなかった(煽る実力がないので)んだけどなんでだろうなぁ本当に今でもわからん
正直度が過ぎてると思ったので諭すと言ったらなんか偉そうになるけど俺の思ったことを言ってみた

俺「俺なんでそんなに煽られないといけないわけ?不愉快なんだけど」
俺「そんなにFFに噛み付いてると本当に嫌がられるよ」 (これは俺だったら不快になるな~という言動を共通のFFにしていたため)

Y君「そんなら俺のツイートを見なければいい」
Y君「俺が嫌われているはずがない お前の勘違い」

まぁ正直俺が嫌われているはずがないってツイートした時はあぁこんなことにキレてる俺またおかしいこと言ってるのかなって思っちゃったけど
普段割とどうでもいいことにキレていることが多いのでわりかし周りに負担をかけている気がする、この前もオタクと口論になったし(アレは相手のオタクが淫夢擦ってるのに俺が淫夢拒絶押し付けたりしたりそういうストレスが積み重なったと思うが 割と申し訳ないと思っている)
そこそこの高級寿司食ったレシートにジュース頼んでること情弱とか言われたのにキレてたのもまぁ割と沸点低い気がするけど、日頃から淫夢擦ってる頭おかしいやつがパチコで借金して消費者金融に未払い請求されてるような元市原中央高等学校3年8組27番堀江隼勢君にジュース飲んだだけでバカにされたくなくない?しかも情弱の使い方違うしなぁ パチンコで借金抱えてるようなやつは偏差値も低いと

私はTwitterのアカウントが凍結して半年から一年ぐらいの間マストドンインスタンス、otogamer.meに閉じこもっていたんですがその間に津田沼で集まって遊んだオタクは色々変貌してたみたいで
結論から言うとY君は普通に嫌われてました。俺の周りの話なんだけど普通に関係切ってる人が多かった。まぁ当然だよな 凍結する前は俺の凍結を心配してくれたり女にちょっとリプ送りがちなとこ以外はデブだけどいいヤツって思ってたんだけどなぁ。。。

さっき口論になったオタクも元市原中央高等学校3年8組27番堀江隼勢君もY君のことBB解なりミュートなりしていたみたいだし他にも津田沼で集まった奴は色々いるんだけど全部関係がグチャグチャになってて俺は1年でこんなになるんだなぁって思った
俺がAnniで作ったクランの残骸の身内グルは主要メンツが変わることなく5年以上続いているんだけどどのコミニュティもそううまくは行かないらしい

市原中央高等学校3年8組27番堀江隼勢君の言葉を借りてインターネットの人間関係なんてそんなもんかって感じ。まぁ俺は元市原中央高等学校3年8組27番堀江隼勢君とも仲いいと思っていたのであれ言われて誤ってこなかった時は普通に見損ないましたけどね、謝れば何でも許すのに

これが暴龍天取ったことと何が関係あるんですか?って話なんだけどY君を抜かすためだけにVFを上げてます。抜かしてからはY君に対するモチベーションのウェイトはだいぶ下がって普通にボルテを楽しんでいるので安心してくれ(FFに動機が不純すぎてかわいそうとかいわれそうになったので)
ただ抜かされてやるつもりは一切ないです。Y君は19.044、俺は今19.093

このままなんとかインペリアルぐらいは目指していきたいですね。今年中にVF19.200ぐらいはいけるといいな。頑張って19の練習をしていきます。
以上。